ちゃん blog

フィリピンに住んでいる日本人。英語学習のためフィリピン留学に行って只今居候中。格闘技が好き。

禅道会 フィリピン支部に行けた話【奇跡】

こんにちは、久しぶりのブログ過ぎます。

 

時がたつのは本当に早いですね。

 

フィリピンに来てからまだ1年も経っていませんが、そろそろ飽きてきましたよ。

 

まだまだ日本よりも刺激的だと思いますが...

 

フィリピンで私が柔術の練習をしている『BROWN HOUSE(ブラウンハウス)』。

 

 

ここにはMMAの選手もいるのですが、主に打撃と寝技の練習しかしていません。

ていうプロのMMA選手も総合の練習をしている所をあまり見たことがありません。

 

フィリピンに来てから、フィリピンのMMA事情を検索しているとこんな記事が...

 

ameblo.jp

 

フィリピンに総合格闘技業界にはURCCっていう団体があって、日本人がチャンピオンだっていうんだから会いたいなぁ〜、と前々から思っていました。

 

ただ『禅道会 フィリピン』で検索しても中々ヒットせず、情報があまり拾えませんでした。

 

悶々とした日々を過ごしていたフィリピン留学1,2ヶ月目に運命の出会いが...

 

なんとあの森川さんが僕の職場に表れました!!

 

奇跡!

 

何なんだったんでしょうか、この偶然は。。。

 

即連絡先を教えて頂いて、稽古に参加させてもらえることに(かなりラッキー)

 

 

 

場所は言っていいのか

わからないので言いません。

 

ただフィリピンの練習の中で一番キツイのがこの『禅道会』でした!

なんか何処か遊び半分な感じのするフィリピン人の中で日本を感じる練習メニューと雰囲気。

 

そして理論的な教え方。

 

素晴らしい!

 

しかも禅道会って総合よりの空手だと勝手に思ってましたが、総合格闘技なんですかね。

 

一番MMAの練習ができているような気がします。

 

ということで暖かく向かえていただいておりますので、失礼のないように練習に参加させて頂いております。

 

「プロの格闘家と練習したい」っとおっしゃっていたので、興味がある方は連絡してみてはいかがでしょうか。

 

私は趣味でやっているので、役不足です。。。

 

森川さんは格闘技好きなんだなぁ〜という印象です。

 

なのでふざけたことはできないなぁー(当たり前か)

 

こんな私を温かく向かえて頂いています。

 

感謝ですね。

今週のお題「表彰状」

ということでフィリピンでも日本人頑張ってます。

 

なんか聞きたいことあればコメントください。

 

ブログあんまり使い方わかってないので、返せないかもしれませんが。。。

 

では