ちゃん blog

フィリピンに住んでいる日本人。英語学習のためフィリピン留学に行って只今居候中。格闘技が好き。

格闘代理戦争 2ndシーズン #11 感想

格闘代理戦争2ndシーズンを毎週見てます。フィリピンで。

 

ついに決勝戦の相手が決定。秋山推薦の韓国人 vs 山本KID推薦の森三中(本当に名前忘れた)。名前的には椿選手が一番覚えやすい。

 

今回はダイジェストだったり、今後の決勝戦に向けての映像だった。

 

山本KID推薦の森三中の実家

山本KID推薦の森三中の実家は少林寺拳法を教えていた。前から知っていたけど、そりゃ打撃鋭いわな。

 

実家結構出てたけど覚えているのが、お母さん結構優しいそうで良い人そうだった。お父さんと息子を支えている感じだったなぁー、ぐらいだ。

 

ちなみに自分は森三中があまり好きではない。

 

秋山推薦の韓国人は天心のジムへ

秋山推薦の韓国人は天心のジムへ出稽古に行っていた。韓国人は天心のファンらしく顔に表れていた。

 

もう秋山は何も教えないのか......。以前の試合後に何かすると言っていたが.......。

 

韓国人の実家・韓国へ

そして韓国でのトレーニングの映像へ。最後まで秋山が何か教えている映像はなかった。

 

もといKIDは推薦選手なのに朴光哲選手の方がいっぱい出演している......。なんなんだこの番組は......。

 

そして家族の話へ。両親は飲食店を自営しているため、週末は忙しいそうだ。そのため息子の試合が見れないうんぬんかんぬん。そして息子は優勝したら時計を買ってあげたいと......。ええ話や。

 

韓国人 vs 森三中 結果予想

番組当初は2人共に打撃が得意な選手として紹介されていたが、いつの間にかフィジカル(韓国人) vs 打撃(森三中)に印象を変えようとされているのが見受けられる回だった。

 

そして自分の予想は森三中が勝つと予想。だって打撃鋭いし。韓国人なんか遅いし。

 

森三中も言っていたけど、韓国人のパンチはKOできるパンチではないと。同意見です。

 

韓国人の方がなんか好きだけど、試合は森三中の方が面白い。

 

スソン

前シリーズの格闘代理戦争に出演していたスソン。今回特別にMMAの試合することが決定。

 

試合相手が長南選手推薦の関原 翔選手。個人的にめっちゃ顔怖い。

 

解体屋やりながらマスクしてダンベル持って走って毎日8時間トレーニングしてるらしい。8時間労働だとしたら一日16時間は身体を動かしている。すげー。

 

と思ったけど映像の動きは遅い。スソンも映像を見て笑っていた。

 

スソン vs 関原選手 予想

スソンが普通に勝つでしょ。けどスソン選手線が細いから組まれたり、打撃いいのもらったりしたらやられるかも。あと関原選手の顔怖いし。番組側はスソン育てたいでしょうし。

 

椿選手

以前既にトーナメントに負けた椿選手。優しさが顔ににじみ出ている。

 

たぶん人気があるのか、番組が持ち上げたいのか、青木選手を出演させたいのかでまた試合をすることに。

 

本当いい人なんです。たぶん。

 

青木選手は本当に面白い。

 

前田日明

そして椿選手の相手はなんとアウトサイダーで有名な前田日明さんの推薦選手。選手よりもやはり前田日明に注目がいってしまう。

 

番組がそこに目をつけたのも面白い。本当にこの番組いろんな引き出しがある(気がする)。

 

青木真也前田日明の絡みにも期待

 

椿選手 vs 前田日明推薦選手 予想

順当に行けば間違いなく椿選手でしょうけど......。

 

いい人だからなぁ......。

 

アマチュア修斗全国大会優勝者頑張れ!

 

闘い前後の青木選手言動に注目です。

 

最後に

フィリピンで毎週見てます。アベマTVに本当に感謝。

 

誰が勝とうと面白い!優勝者気になる。待てどおしい。