ちゃん blog

フィリピンに住んでいる日本人。英語学習のためフィリピン留学に行って只今居候中。格闘技が好き。

フィリピンのジム【MMA】ブラウンハウス(Brown House) in San Pedroに行ってきた

こんにちは、ちゃんです。

まだ手の骨折が完治していなかった頃『Raizza Gym』ばっかり行っていたのですが、治った後のことも考えてMMAを教えているっぽいGYMに見学しに行きました。

検索方法は『Google Maps』と『Face Book』を使いました。

 

その名も「Brown House」。

 

柔術クラスを見に行きました。

 

受付のおばちゃんもいい人そうで

 

柔術ならあそこでやってるよー。見ていいよー。」

 

と適当なのかいい人なのか、とにかく好きな感じでした。

 

とにかく見てみると誰も柔術衣来てません笑

いわゆるノーギnogiでした。

 

フィリピンではノーギを柔術と呼ぶのかもしれません。

 

とにかくスパーリングをフィリピン人達が切磋琢磨してました。

 

近づいても

 

「何だこの韓国人は?」

 

みたいな雰囲気がビンビンに感じられました。

 

しかし久しぶりに見るスパーは楽しかったです。

 

ちょっと軽く

 

「いつまでやるんだ?」

 

と聞くと

 

「.......まだやるぜ.......」

 

と素っ気ない答えが返ってきました。

 

フィリピン人意外とホスピタリティがないんだなぁー、と思った瞬間です。

 

その日はそれで帰りました。

しかし後日ここに通うことになろうとは......

つづく